羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【質問コーナー】家電を選ぶ基準

f:id:gohatori:20220125054919j:image

ありがたや〜、ありがたや〜。

またも質問してくれてありがたや〜。

 

今回の質問主は、「ちなみちゃん」さん。

質問内容を要約すると──

 

「  (前略)家電を選ぶ基準も知りたいです。

引っ越されて家具選びのサイズ基準も変わったでしょうし、家電を置くスペースも前よりは広くなったと拝察して、興味深いです。ホームシアターやレンジがバルミューダに変わってたので、色々とこれからも買い替えられたりするのかなーと。(後略)」

 

──と!

お答えします。

というか、家電もいろいろあるからなぁ……。

でもまあ、総じて言えるのは「サイズ」と「色」から選ぶかなぁ……。

要するに部屋にマッチするかどうか。

きっとそれを一番に考えている気がします。

なぜなら、隠しておける洗濯機なんて、まったくのこだわりナシなので。

逆に、サイズと色で選んだのは冷蔵庫。

あとはバルミューダのオーブンレンジかなぁ。

 

次に機能で選びます。

一番大事なのはタフかどうか、ですが、それは使ってみなきゃわからないので、基本スペック(どんなことができるのか、省エネかどうか、など)は事前に調べまくります。

ダイソンの掃除機などは、機能で選んだ感もあります。

あと置き場所(サイズ)は、やっぱり考えていたなぁ。

 

そんなとこかなぁ……(笑)

 

総じて言えるのは、「どんな部屋にしたいか(何をやりたいか)」で選んでいます。

今のプロジェクター作戦(まだ工事中)もそうだし。

テレビは見たい。

でも、テレビをおく場所がない。

でも逆に壁はある。

だからプロジェクターで投影する。みたいな。

そのプロジェクター選びは、「機能」と「重さ」で選びました。

特に重要視したのは「大きさ」と「軽さ。

なぜなら上から吊るして使うからです。

みたいな!

 

なお、

 

因みに余談ですがバルミューダへの買い替えを検討中でして、迷ってます笑

 

とのことですが、バルミューダ最高ですよ〜!

なにより演出が最高。

「ジャーン♪」って鳴るんですよ。

そのたびに、気持ちがウキウキします。

そういうウキウキが大事だと思っているので、バルミューダにしてよかった〜って。

カッコイイし。ウン。

以上でーす!

 

今後も質問大募集しております。

よろしくお願いいたします!