羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【質問コーナー】うちのバンカーズランプについて

f:id:gohatori:20220130043538j:image

ハイッ、質問ありがとうございます!

今回は、こちらのブログに寄せられた うみとかげ さんからの質問です。

 

「(前略)グリーン色のバンカーズライト/ランプですが、私もずっと欲しいと思っていますが、微妙な形状の違いなど様々で決めかねております。羽鳥さんのそれについての詳細を知りたいです。購入先、スイッチ形状、素材、LEDかどうか... など」

お答えします!

というか、私もそこまで把握していないので、一緒に調べていきましょう〜。

まずはリビングにあるバンカーズランプから。

f:id:gohatori:20220130043531j:image
こちらはヒモのスイッチが付いているタイプ。

アレクサで制御しているのでスイッチを使うことはありませんが、もしそうでない場合は、本体のこの位置にヒモスイッチがあったほうが使いやすいかなとは思います。

※コード部分のスイッチは、なんか無粋だなぁ……と思っています。

なお中の電球は、

 

f:id:gohatori:20220130050202j:image

LEDですね。

省エネです。

口径はE26。

 

で、どこで買ったのかというと……

 

 

こちらになります〜〜〜。

 

 

はい、次は

 

 

f:id:gohatori:20220130043536j:image

昔から使っている机のランプ。


f:id:gohatori:20220130043600j:image

こちらはヒモのスイッチが付いていませんが、アレクサで制御しちゃっているので(スマートプラグスイッチを使用)特に問題はありません。

「アレクサ、机のライトつけて〜」といえば点くようになっています。

 

f:id:gohatori:20220130050209j:image

電球はE17の小さいサイズで、普通の白熱球を使っているようです。

こっちも白熱タイプのLEDにしとこうかな〜。

あとでアマゾンで注文しときます。

 

てな感じです!

私もバンカーズランプを買うときは、かなり迷いました。

土台の形状とかも。

でも、買ってみたら、それを気にいるようになるかなーって思いますよ!

ではでは!