羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【質問コーナー】メーカーのこだわり

f:id:gohatori:20220202062005j:image

はいっ! 質問コーナーの時間がやってまいりました。

いつも質問ありがとうございます!

今回の質問主は、まいどおなじみR-kun@情報保管庫 (id:R-kun)くん。

 

「質問です!羽鳥さんは「家具はカリモク!」というこだわりがあるようですが、、、他にも「★★は▲▲!」というメーカーのこだわりってあるのですか?
ちなみに、私は「腕時計はSEIKO」「万年筆はプラチナ」と決めています。」

 

なるほどなるほど!

お答えします!

特にありません〜!

 

……と言いつつ、ぐるりと周りを見渡すと、けっこう “こだわりありげ” なラインナップになってました。

 

まず、スマホやPCやタブレットはApple一択。

今では時計もイヤホンもAppleです。

 

次に、掃除機はDyson。

大切な家具はカリモク。

もうこれは譲れないかなぁ。

 

白物家電には特にこだわりはないっぽい。

シャープに日立になんでもござれ。

強いて言うなら、最近はバルミューダがお気に入り。

 

あと、ちょっとしたスピーカーならcreativeかJBLを選ぶようにしているかなぁ。

 

あ、そういえばカメラは基本PENTAX派。

それとフライパンはサーモス。

ドライヤーはリュミエリーナ。

シャンプーはイースタンダード。

ヘアクリップは無印良品……って、けっこうあるやないかーい!

 

てな感じで、意外とこだわりだらけでした。

なお、もちろん数あるWEBメディアから選ぶのは、ロケットニュース24一択です。

おあとがよろしいようで。