羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【質問コーナー】10年後の自分

f:id:gohatori:20220205160226j:image

質問コーナーの時間がやってまいりました。

今回の質問はこちらのブログにコメントしてくれたCHITANさんの質問にお答えします。

 

「(前略)ロケニューやこのブログを通じ、GOさんの生き方に興味あります。例えばアフリカ行ったり、キック始めたり。10年後、自分はどうありたいとか、どうなりたいとかありますか?(後略)」

 

ありがとうございます!

なるほど!

お答えします。

 

10年後のことは、いま、1ミリも考えていません。

生きていたいな、とは思っていますが、具体的に「こう」みたいなのはありません。

なぜなら、1年後の自分すら予想できないからです。

半年前の私は、今現在こうしているだなんて1ミリも考えていませんでした。

人生はその連続なので、未来のことはほとんど考えないことにしているのです。

未来のことを考えるは無意味であると思っています。

それと同時に、過去のことも考えないようにしています。

過ぎ去ったことは、どうしようもないからです。

なので、考えることは「今」だけです。

興味があるのも今で、集中すべきも今。

今を精一杯生きれば、必ずや結果はついてくると考えています。

 

とか言いつつ、「自分はどうありたい」っての、いくつかはありますよ。

心身ともに、強くありたい。

死ぬ直前までウケる作品を作っていきたい。

まだハゲたくない。

でも、そのくらいです。

 

とにかく大事なのは「今」だと思っています。

その瞬間その瞬間を、精一杯、全力で。

生かせてもらっているのだから、ありがたく生きていたいです。

せっかく生きているのだから、楽しく生きていたいです。

以上でーす!