羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【質問コーナー】パッと思いついた「お気に入り(愛用)の無印良品グッズ」を羅列したら止まらなくなった

f:id:gohatori:20220211151748j:image

まいどおなじみ、質問コーナー!

今回はこちらのブログに「なな」さんから寄せられた質問にお答えしようと思います。

 

「(前略)私は無印の販売スタッフをしていて、ちょこちょこブログでも登場するたびにムフフと密かに嬉しい気持ちになります。そこで羽鳥さんが一番好きな(愛用している)無印のグッズはなんですか? 食べ物編も聞いてみたいです。宜しくお願いいたします!」

 

 

おお、無印のスタッフさん!

お答えします!

 

まず、食べ物はあまり買わないです。

カレーとか食べたことありますが、あまり進んで買うことはないかなぁ……。

そういやぁカレーは、全種類食べましたよ!

youpouch.com

↑これね。

 

そういえば少し前、冷凍の草だんごや、みたらし団子を書いました。

ちなみに草だんごやみたらし団子の存在は、

ともに原田の記事をきっかけに知りました。

食べ物は、そのくらいかなぁ……。

 

んで、お気に入り(愛用)のグッズはいろいろあるけど、パっと思いつくのは

 

・ヘアクリップ

・パジャマ

・アロマディフューザー(アロマオイルふくむ)

・ランチョンマット(←くさい

・トイレのブラシ

・マグカップ

・木のお皿

・ウェットシートのケース

・ホコリを取るモップ的なやつ

・箸置き

・シリコンのターナースプーン

 

……あたりかなぁ……(パッと思いつきすぎだろ

たぶんまだあるんだろうなぁ。

 

んで、中でも最近のお気に入りは、やはり

f:id:gohatori:20220211153810j:image

このウェットシートのケース(ポリプロピレンウェットシートケース)です。

除菌シートとかのケースなんだけども、乾かないようになってるの。

なんとウチ、3つもあります。

そのうち1つは、なんと机の引き出しに入っています。

家に帰ったら、すぐにササッとスマホとか鍵とかお財布とか腕時計とかを除菌できるようにね。

これ、めちゃんこオススメです。

これをパクった100均のグッズもあるけれど、そっちは乾いちゃうからダメダメね。

しっかりとパッキンがついている無印のヤツじゃないとダメアルよ。

ではでは。

再見!