羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

もう「お掃除ロボット」のない生活なんて考えられない

f:id:gohatori:20220225070741j:image

もう考えられませんよ。
ルンバのない生活だなんて。

家族ですよ。
文句も言わず掃除してくれるんですよ。
毎日、毎日ですよ。

私が使っているのはルンバ(692)と、我が家での通称「サンバ」ことブラーバジェット(240)って機種ですが、どちらも最高。

特にサンバの水拭きは素晴らしいの一言。
自動充電もWi-Fi制御もない機種ですが、けっきょく水や洗剤を入れないと使えないので無問題(モーマンタイ)。
自分でクイックルワイパーで拭き拭きするよりも綺麗になっている気がします。

愛情は日を追うごとに増している感じがします。
机で作業してたら、足に違和感。
ルンバが頭で私の足をツンツンと突いていたのですが、その姿はもう完全に「ペット」でした。

お掃除ロボット、もっと早く買っておけばよかった。
流行るのには理由があるなって痛感です。
ロングセラーには理由があるなって。
便利すぎて小躍りしちゃいます。
ルンバかサンバを踊っちゃいます。マンボ!