羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【告発】ユニクロのヒートテック靴下、カスが出すぎ

f:id:gohatori:20220228192903j:image

前から言いたかった。

いつか言おうと思っていた。

「ユニクロのヒートテック靴下、カスが出すぎ」という見過ごされがちな真実を。

 

靴下を脱いだら、黒いホコリのかたまりみたいなのが足の指に付着している。

それが床に落ちて、私が靴下を脱いだ場所には黒いカスが残る。

その度に、拾う。

なんなんだと思いながら。

もう勘弁してくれよと思いながら。

 

きっとおそらく、そのカスだけを見た人も「これはなんなんだ?」と思っていることだろう。

それは、ヒートテック靴下の内側のカス(毛玉?)だ。

いろいろ履き比べた結果、ついに犯人をつきとめたのである。

犯人はユニクロのヒートテック靴下 (黒)であると。

 

とりあえずもうじきヒートテック靴下の季節でもなくなりそうなので今年は問題フェードアウトで済ませるが、足裏の母子球or踵あたりの擦り減り具合によっては処分も検討したいと思う。

すっかり忘れた今年末の真冬に「なんだなんだ?」と思わないためにも。

カスが出ないヒートテック靴下の開発を願う。