羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

たぶんバカになる動画

f:id:gohatori:20220313065320j:plain

ひさびさに湯船に浸かって汗をかこうと、iPhoneを手に半身浴していた。

最初は「Tver」で『ガイアの夜明け』などを観ていたが、30分で飽きてしまった。

面白かったのだけれど、頭が疲れて飽きちゃったのだ。

 

その後、様々なSNSをザッピングしてたら、Facebookの「リールとショート動画」が画面に表示されたので、なんとなく観ていたら……

 

なんと30分経っていた!

 

格闘技のショート動画とか、スポーツのショート動画とか、TikTokのコピー動画(?)とか、YouTubeの切り抜き動画とか、TVからの切り抜き動画とか、次から次へとショート動画が再生されていたのだが、気づいたら30分も経っていたのだ。

 

おそらくきっと、こちらとしては、な〜んにも脳みそを使っていない。

時間が溶ける動画というか。

こんなのずっと観ていたら、絶対にバカになるな……と思った。

逆に『ガイアの夜明け』とかは頭を使っていたから疲れちゃったのだと推測される。

 

半身浴の時には使えるけれど、気をつけながら観るようにしないと危ないなと。

こんなの毎日ずっと観てたら、たぶん、いや絶対、バカになる。