羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

冷凍 → 解凍した「糖質0g麺」でパッタイを作ってみた

f:id:gohatori:20220322070041j:image

あうかな〜と思って、紀文の「糖質0g麺」でパッタイを作ってみた。

 

レシピは

rocketnews24.com

こちらのオートミールを糖質0g麺にしただけ。

 

なお、糖質0g麺は、「水を切って冷凍  → 沸騰したお湯で戻したもの」を使用。

こうすることにより、オンロードタイヤみたいなツルツル麺が、オフロードタイヤみたいなザラザラ麺になる。

このカスタマイズ、本当におすすめ!

 

んで、お味は……

 

f:id:gohatori:20220322070039j:image

あいまくり〜!

言われなきゃ糖質0g麺を使っているって気づかないと思う。

以前に作ったフォーもそうだけど、糖質0g麺おもしろすぎ!

rocketnews24.com

 

もっと他にも、いろいろ作ってみよう。

たくさんの野菜でごまかせるメニューがいいな。

野菜モリモリの焼きそばとか、作ってみようかな。