羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【意外】アメリカのカフェインが全然効かない

f:id:gohatori:20220323075235j:image

今日は効くかな、今日は効くかな……と飲むたびに期待しているのだけれど、ぜーんぜん効かないのだ。

iHerbで購入したアメリカ産のカフェインが。

成分を見るに、1粒カフェイン200mg。

これは日本の「エスタロンモカ」と同等。

それが100粒も入っているのだから、めっちゃオトク〜♪ と購入したのだけれど、1粒はもちろん、2粒飲んでも全然ダメ。

 

もちろん人によってお薬との相性はあると思うけど、私の場合はダメダメだった。

アメリカなのだから、カフェインもガッツーン! って効くものだと思っていたのだけれど、どうも違うみたいと身を持って感じた次第。

こうこうこともあるんだな〜。

 

もうこれ効かないから捨てちゃおうと思う。

本当に眠気を覚ましたいなら、日本のエスタロンモカを飲むことにする。