羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「イマイチすぎてロケットの記事にできなかった回転寿司」のブログ記事

f:id:gohatori:20220402012018j:image

どうにかがんばって記事にしようかなと思っていたけど、やっぱやめた。

 

もちろん「うまい」なんて一言も書くつもりはなかったけど、思い返すとディスしか出てこないのでロケットニュースの記事にするのはやめとくことにする。

 

ボイル海老しか頼まない連載「海老寿司日記」のため札幌で入った回転寿司屋さん。

札幌ならどこも美味いと思ってたけど、そうじゃなかった。

もちろん、食べられたものもある。

ひとつだけ、まあまあだった。

でも、メインのボイルえびは「味がしなかった」。

f:id:gohatori:20220401214411j:image

変な話、自分がコロナになったのかと思った。

こんなことある?って思ったし、こんな経験も初めてだった。

 

f:id:gohatori:20220402012143j:image

でも、大えび (車海老?)を食べたらちゃんと味がしてホッとした。

まずくはない。

そりゃ車海老なのだから、まずかったら大問題なのだけど、「まあまあ」なレベル。

この「まあまあ」を軸に記事にしようと思ったけど、やっぱり無理があるかなーって。

読者さんが「うまい店なのかも」と勘違いするのも申し訳ないし。

やめとく。

 

f:id:gohatori:20220402012255j:image

んで結局、注文したエビ寿司は合計4皿。やはりイマイチなので一刻も早く店を出たかったけど、頼まなさすぎて申し訳ないので「かつお」を頼んだら……

f:id:gohatori:20220402012521j:image

えーっ、って。

そりゃ、かつおの獲れる場所から北海道までは遠いけど、これは……って。

まず、色からして「えーっ」だし。

食べたけど、「ええぇ……」だったし。

ケニアの寿司屋じゃないんだから。

 

Googleのクチコミも、食べログも、あてにならんなぁ……。

それともたまたま、お店の調子が良くなかったのかしら?

札幌唯一の失敗はここ。

ほかは、すべて美味しかった。

 

回転 [レンタル落ち]