羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

たぶん初めて「551HORAI 蓬莱」を食べた!

f:id:gohatori:20220402082347j:image

食べたことあるような気もしていたけど、食べたことないような気もする。

 

関西で食べた肉まんで確実に覚えているのは、

rocketnews24.com

これ。

これを551蓬莱と勘違いしている可能性もあり、おそらくたぶん、私は551を食べたことがないのだ。

 

ということで……

 

f:id:gohatori:20220402082221j:image

買ってみた!

それにしても、大阪は東京と同じで、座るところが極めて少ない。

札幌は座れる場所だらけだったのに……。

 

仕方なく、道の端っこで開封することにした。

 

f:id:gohatori:20220402082202j:image

ほっほ〜。

食べたことないな、これは。

 

んで、開封!

 

f:id:gohatori:20220402082224j:image

こんなデカいのか!

ますます食べたことないと思う!

どんな味がするのかワクワク……。

 

f:id:gohatori:20220402082214j:image

あっちいあっちい!

できたて(?)だぁ!


f:id:gohatori:20220402082218j:image

からしをつけて〜


f:id:gohatori:20220402082208j:image

あんぐ……

 

 

んっま!

 

 

肉肉しいねこれ!

肉汁も程よく!

そして饅頭部分が甘くて。

文句なしでうまい!

 

んで、こんな感じで「うまっ、うまっ」とハフハフしながら食べていたら、道ゆくお兄ちゃんから

 

f:id:gohatori:20220402082321j:image

「あっ、ゴーゴーイチ食べてる〜!」

 

と言われました。

はい、551食べてます。

ゴーが551食べてます。

また食べたいです。

はいっ。