羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ネタのデトックス / 休日にブログを連発する理由

f:id:gohatori:20220403093832j:image

職業柄、あるもの全てがネタに見えてきてしまう。
思いついたことがネタになると思ってしまう。
何かの出来事がネタになるような気がしてしまう。
でも冷静に考えてみると、そこまでのネタじゃなかったりもする。

そのまま忘れれば良いのだけれど、まだ頭のなかにこびりついてる。
なのでブログにして消化していくのだ。
それはまるでサウナで汗をながすがごとく。
老廃物をはきだすデトックスのように。

書いて残しておかないと、なんだか気持ち悪いのだ。
せっかく撮った写真も、そのまま捨てるのは惜しいのだ。
書き留めておけば、いつか役に立つこともある。
写真を貼り付けておけば、いつか使える日が来たりもする。

なので私はブログを書く。
休みの日は特に。
ブログを書いて頭の中を整理するのだ。
それで楽しんでもらたら一石二鳥どころか一石十鳥。
私の中でのブログは「整い」でもある。
あとでサウナにも行ってこようかな。