羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

このところビールが激うまい

f:id:gohatori:20220409194203j:image

どうやらまた好みが変わったもよう。

もともとビールは飲めるほうだった。

「飲兵衛」なほうだった。

でも、ここ数年は飲めなくなってた。

まったく美味しいと感じなくなってたのだ。

ところが!

 

つい先日くらいから「あれ? うまくね?」と感じるようになり、「めちゃくちゃ美味くね?」となり、今では自宅にビールの缶をストックするまでに……!

これは珍しいですぞ。

数年前の私だったら考えられない光景ですぞ。

おそらく、また好み(味覚?)みたいなのが変わったのだろう。

前まで苦手だったカボチャを突然好きになったり、前まで苦手だったセロリを毎日のように食べていたり、人間の好みってのは秋の空。

でも今は春の夜。

桜は見えないけれど、夜風を浴びながらベランダで飲んじゃおうかな。

1缶だけ。

キンキンに冷やしてあるから、それを。