羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

人生初の睡眠薬

f:id:gohatori:20220413053925j:image

なんだか最近、時差ボケみたいになってまして。

海外になんて行ってないのに、時差ボケみたいになってるんです。

 

とにかくいきなり眠くなる。

昼前に眠くなるときもあれば、夕方に眠くなるときもあって、もちろん夜も早めに眠くなる。

一定じゃないのが非常にツラくて、しっかりとした睡眠がとれていない感じになっているのです。

そこで、いつも通っている病院の先生に相談してみたところ……

 

「睡眠薬でなんとかしましょう」

 

という結論に。

えっ、眠いのに睡眠薬!?

迎え酒みたいな、迎え睡眠みたいな?

えっ? えっ?

 

つまりこういうことらしい。

 

夜の0時前に寝る。

なんとしてでも、これを習慣づける。

11時とか10時ならなおよし。

そこで、寝る前に睡眠薬を飲んで寝ちゃいましょう。

夜中に起きてもゴロゴロしてて。

α波みたいなのは出続けているから。

そして、5時とか6時とか、起きたい時間に起きるようにしましょう。

そうなるために、いまズレまくってる体内時計を睡眠薬でリセットしましょう。

 

みたいな。

わたし、まったく逆の方向、つまるところ覚醒方向のオクスリ(←ヤバそう)が処方されると思っていたのでビックリ仰天。

さっそく昨日から試してみることにしたのです。

 

夜の10時に寝ることにしよう。

それまでに仕事を終わらせて。

お風呂も入って……って、ちょっと疲れたからゴロリン……

 

 

なんてやってたら睡眠薬を飲まずして9時くらいに寝てました。

 

 

そして起きたのは真夜中3時。

睡眠時間的には足りているものの、こうなるからシャキっとするお薬が欲しいのに……なんて思いつつ、今日こそは睡眠薬でリセットできるようがんばります。

人生初の睡眠薬(入院以外)。

ドキドキするなぁ……。