羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

にんにく注射を打ってみた

f:id:gohatori:20220414090444j:image

なにやら「安眠のためならにんにく注射が良いですよ」との情報を聞きつけ、さっそく職場近くのクリニックに行ってみた。

 

栄養ドリンクにランク的なものがあるように、にんにく注射にもランクがあった。

焼肉に例えるなら、ノーマル、上、特上みたいな。

価格も1000円、1500円、2500円くらいだったかな。

 

とりあえずノーマル1000円をオーダーし、ソファに腰下ろしながら、あっという間に注射は完了。

すると、ものすごくキョーレツなニンニクの香りが口の辺りに充満した。

 

こんなにニンニク臭いのか!

 

これからオフィスに戻るけど大丈夫かな……なんて思っていたが、この匂いを感じているのは私だけなのだという。

血液の中に入ったニンニクが血管を伝わり……みたいな説明で、とにかく私しか感じでいないのだという。

 

さらに「集中力や、安眠の効果もあります」と先生。

本当に安眠効果あるんだ!

しかも集中力まで!

さらに元気になって1000円なら、変な栄養ドリンク飲むよりよくね? みたいな。

 

ニンニクの香りは、5分もしたら落ち着いた。

その後、オフィスに戻って仕事して、たくさんのタスクをバッチリ消化、夜は飲みアリの打ち合わせに……とバリバリ動いた結果、

 

帰宅後、気づいたら疲れ果てて寝てました……

 

確かに安眠 (?)な気もするけど、ちょっとがんばりすぎちゃったかな。

なお、このにんにく注射の効果は数日間は続くもよう。

それはまるで、スーパーマリオがスターを取ったときのごとく……らしい。

 

今日も一日がんばろう。

そして今日こそは、しっかりと眠りたい。