羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【濡れ衣】オレそんな食ってないのに! なんなんだ体重ってのは

f:id:gohatori:20220426082310j:image

どう考えてもおかしい。

オレそんなに食べた覚えはない。

 

たとえば、「1kgのラーメン」があったとする。

ドッヒェーってなる。

オレ、そんなラーメンどころか、チョビっとしたご飯一杯とおかずしか食べてない。

なのに1kgも増えているとか。

なんなんだ。

おかしいだろ。

そんな食べた覚えはない。

ちょっと食べたな〜ってとき、3kg増えてたりするからね。

3kgって。

1kgラーメン3杯分だよ。

フードファイターだよ。

なんでそんな簡単に増えるのって。

 

逆に、減らすときは厳しいのが体重だ。

めっちゃ走ったり、めっちゃ練習したり、めっちゃ半身浴したり。

どう考えても1kgは減ってるだろ……って思っても、300gしか減ってなかったり。

なんなんだ!

まるでレートの悪い両替所みたいじゃないか。

たまにボッタクリもある両替所みたいな。

しっかりしてくれ。

絶対にテキトーやってる。

 

それでもチマチマと計算して、少しでも軽く、少しでも軽く……ってやっておかないと、試合の前に困ったことになっちゃう。

体重コントロール、面白いけど大変。

体重コントロール、達成感あるけど厳しい。

がんばろ。