羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【タイ】たぶんこのオレンジジュース、世界一うまい / パッタイティップサマイ(Phad Thai Thip Samai)オリジナルオレンジジュース(約450円〜)

f:id:gohatori:20220504224454j:image

オレンジジュースが大好きで普段から飲みまくってるオレだけど、タイのオレンジジュースも山ほど飲んできたオレだけど、今回のタイで偶然見つけたオレンジジュースに敵うオレンジジュースは今後しばらく出ないと思う。

 

どこで出会ったのかというと……


f:id:gohatori:20220504224513j:image

その日オレは、ちょっと豪華なパッタイを食べようと、アイコンサイアム(ICONSIAM)の『パッタイティップサマイ(Phad Thai Thip Samai)』ってお店に行った。

 

するとメニューに、

f:id:gohatori:20220504224522j:image

かなりお高いオレンジジュースがあった。

タイにしては本当に高い。

なにせ小ボトルで119バーツ(約450円)、大ボトルで199バーツ(約750円)もするのだから。

しかし、こうなるとがぜん気になるのが私の性分。

その時はミニボトルを買ったのだが……

 

f:id:gohatori:20220504224503j:image

こちらは2回目に訪れた時の大ボトル。

つまり、相当に気に入ってしまい、2回もティップサマイに行ってしまったということだ。

 

f:id:gohatori:20220504224501j:image

なにがすごいって「つぶつぶ」どころか「ごろごろ」と果実が入っているところ。

さらにオレンジジュース自体の味もすさまじくフレッシュでゲキウマ。


f:id:gohatori:20220504224506j:image

しかもこのオレンジジュース、ティップサマイオリジナルだから困ってしまう。

コンビニやスーパーでも買えないのだ。

なので、2回もお店に行ったのだ。

このオレンジジュースのために。

f:id:gohatori:20220504224510j:image

本当に美味しかった。

これ以上のオレンジジュースは存在しないのでは? ってくらいに。

このオレンジジュースなら750円も惜しくない。


f:id:gohatori:20220504224458j:image

また飲みタイ!

以上でーす!