羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【ラーメン】ミシュランガイド東京2022掲載店に行ってみた / 荻窪・ねいろ屋

f:id:gohatori:20220508125039j:image

前から行ってみたかったラーメン屋さんに、ついに行けたァ!

お店の名前は「ねいろ屋」さん。

 

ラーメンとかき氷を提供する一風変わったラーメン屋さんなのだが、なんとここ、ミシュランガイド東京2022掲載店!

でも、だから行きたいと思ってたわけではなく、醤油ラーメンが好みのタイプだったから一度食べてみたかったのだ。

 

注文したのは「瀬戸内しょうゆらーめん (950円)」で、「特製」のトッピング (350円)をプラス。

そしてやってきたのが……

 

f:id:gohatori:20220508123912j:image

美……!

 

f:id:gohatori:20220508123944j:image

うっま……‼︎‼︎

 

しょうゆと、いりこと、あさりとしじみのダシが絶妙にブレンドされたスープ。

そして、そんなスープにピッタリとフィットする細麺。

なんという気品……!

そして繊細……!

チャーシューもうまいし、味玉もウマシ。

こりゃミシュランガイドにも載るわ……てな絶品ラーメンなのであった。

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

f:id:gohatori:20220508125027j:image

ねいろ屋
03-6915-1314
東京都杉並区天沼3-6-24
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13137420/