羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【ショック】メルカリで買ったiPhoneがいわくつきのモノだった

f:id:gohatori:20220514055342j:image

キミハ ドコカラ ヤッテキタノ?

 

数ヶ月前にメルカリで買ったiPhone8。

用途はカメラ&セカンド機として。

今まで問題なく動いてくれたのだが、おととい突然、充電ができなくなった。

初期化してもダメ。

100%になってもマッハで電源が落ちちゃう。

 

ということでApple Storeに相談に行ったところ、衝撃の事実が判明!

 

「このiPhoneのシリアルが存在しない」

 

つまり、作った側のAppleが認識していないシリアルであるとのこと。

ニセモノ (スーパーコピー)なのか、それとも修理品の寄せ集めなのか、それは定かではないのだが、とにかく「存在しないシリアル」なため、修理はできないそうな。

 

キミハ ダレ?

ドコカラ キタノ?

 

メルカリで買った時、「ソフトバンクで買いました」と買いてあったのに、あれはウソだったのかしら。

それとも……?

 

とにかくAppleでは修理できないとのことなので、自分でなんとかしようと思います。

ショックだなぁ。

紛い物をつかまされる確率、なんかオレ、高いなぁ……。

メルカリ、気をつけなきゃ。

ううむむむ。