羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

自作「バナナチョコプロテインスムージー」が美味すぎ

f:id:gohatori:20220525073348j:image

まだレシピは固まっていないのだけれど、「バナナチョコプロテインスムージー」が美味すぎるのだ。

 

構造的には、「牛乳で割ったチョコ味のプロテイン」に、バナナと氷を入れてミキサーにかけるだけ。

バナナと氷のかわりに、「凍ったバナナ」を使ったりもしたけれど、ちょっと濃い濃いになりすぎたかも。

なので「氷」で少し薄めた方が良いのかなって。

 

いずれにしても、非常にウマイ。

もうケーキとかのスイーツいりませんよ的な味がする。

しかもプロテイン入ってるからタンパク質もモリモリだし、バナナだから栄養的にもバッチリ。

問題は太るかどうかなのだけど、その辺りの計算はしていませーん。

美味けりゃいいかなと、そういうメニューです。