羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

世界禁煙デーの今日、禁煙してから999日目らしい

f:id:gohatori:20220531080557j:image

今日は世界禁煙デー。

 

ロケットニュースにも

【世界禁煙デー】禁煙した人はどれくらい節約できているのか? 喫煙者と比較したらヤバいことになった…… | ロケットニュース24

こんな記事がアップされてたので、ふと「禁煙ウォッチ」なるアプリを開いてみたところ……おお。

なんと今日は、禁煙し始めてから999日目らしい。

節約できた金額は約66万円。

伸びた寿命は114日。

つくづく禁煙してよかった……。

 

でも先日、珍しくタバコを吸う夢を見た。

それはそれは美味しかった。

とはいえ、戻る気はないけども。

というか、ここ最近、悪夢ばかり見ている。

「ウオー!」という自分の声で起きたりも。

ちゃんと寝られるようになりたいな。

睡眠から、整えたい。