羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

偶然通りかかった「渋谷園芸」が素晴らしかった

f:id:gohatori:20220604202730j:image

その日わたしは「パセリ」と「パクチー」の苗を探していた。

 

ホムセンにならあるだろうと、少し遠いけど「コーナン」のPro店までチャリを走らせた。

しかし本当にProの方々用のお店で、あるのはPro用の材料のみ。

園芸コーナーなんてなかった。

 

くっそー、ここまで来て……と新たな目的地をGoogleマップに入れた。

「オザキフラワーパーク」。

ここから30分以上も走らなければならないけれど、もうここまで来たらなんとしてでも苗木を手にして帰りたい。

気合を入れてオザキフラワーパーク方面にペダルを漕いでいたその時!

走りはじめて3分もしない場所で、園芸という文字が目に入った。


f:id:gohatori:20220604202737j:image

お店の名前は渋谷園芸。

中へ入ってみると、そこはとんでもなく巨大かつ充実した園芸屋さんだった。

個人的な感想で言えば、オザキフラワーパークよりスゴイと私は思う。

トキメキ度が、こっちの店の方が強いのだ。


f:id:gohatori:20220604202739j:image

もちろんパセリもパクチーもあった。

パセリなんて2種類あったし、ほかにも大葉や三つ葉なんてのもあったので思わずゲット。


f:id:gohatori:20220604202734j:image

こんなに近くに、こんなに最高なお店があったとは……。

渋谷園芸、覚えておこう。

そこはまさに偶然迷い込んだ天国。

あらためてもう一度見に行きたい。