羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【睡眠障害日記】処方されたオクスリの効果がテキメンで「これはイケる!」…と思いきや、まさかの副作用で振り出しに

f:id:gohatori:20220619040811j:image

最近の悩みの種である睡眠障害、改善するまで「睡眠障害日記」という連載にしてみることにした。

一刻も早く連載終了となることを願って……。

それはさておき、あれからどうなったのかというと、すぐさまかかりつけのメンタル系病院に行って相談。

「悪夢がひどいんです」と告げると「あー、そうきましたか」的な。

んで、新しい睡眠薬を処方してもらうことになった。

 

今度のお薬もざっくばらんに告白すると、「コントミン」ってオクスリ。

寝る前に服用。

んで、これを飲んだ初日……夢がハッピー!

しかもいつもより多めに眠れている。

 

いいや、ぬか喜びするのはまだ早い。

初日だけのラッキーパンチかもしれない。

 

ということで2日目、3日目、4日目……と飲んできたが、いずれも「よく眠れる」うえに「良い夢」ばかり見る!

どんな夢かを一言で言うなら「達成感」みたいな。

冒険したり、チャレンジしたり。

ワクワクするような夢ばかり見たのだ。

これはイケる!

ついに自分に合ったオクスリがキターーーーーーッ!!

 

……と思いきや、悪夢とは別の副作用がジャストミートにテキメンで、飲み続けるのは無理と判断。

その副作用が何なのかは伏せさせてもらうが、ここまで「THE副作用」ってな感じになるのだな……と我ながら少しビックリしている次第。

コントミンもゴミ箱へポイだ。

 

週明け、また病院の先生に相談に行く予定。

私が安眠できる日はやってくるのだろうか。

続きたくはないが、つづく。