羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

靴洗い用のブラシを買ってみたよ! オレ流のシューズの洗い方

f:id:gohatori:20220621084557j:image

Amazonで、ちょっとイイ感じの靴洗い用ブラシを買ってみた。

ジェイソンマークというらしい。

オシャレ〜。

 


f:id:gohatori:20220621084549j:image

柔らかめと硬めがあったので、柔らかめのブラシを購入。


f:id:gohatori:20220621084552j:image

いざ、洗います!

どうやっていつも洗っているのかというと、洗濯用洗剤を靴の中に入れて、水入れてザブザブ。

f:id:gohatori:20220621084554j:image

手を入れてザブザブ。

ブラシが入ればブラシで行くんだけど、今回のは入らなかった。

あと、靴底が取れるやつなら、とってからザブザブね。

 

f:id:gohatori:20220621084547j:image

あとはブラシでやさしくソールとか、靴底とか、


f:id:gohatori:20220621084544j:image

表面とかをゴシゴシ。

やさしく。


f:id:gohatori:20220621084559j:image

んで、こうなりました!

この後は、洗濯機で脱水して、靴用の乾燥機で1時間半ほどゴーってやって完成。

靴用の乾燥機、ボクシングのグローブを乾かすために買ったけど、やっぱり餅は餅屋、靴の乾燥っぷりは素晴らしいの一言。

一家に一台あるといいかも……なんて思ったり。

 

今日はなんかユルい日です。

むりしないようにがんばろ。

ではでは〜。