羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ものすごく久しぶりにダイソンの掃除機をかけてみた

f:id:gohatori:20220702074029j:image

ひさしぶりにかけてみた。

部屋の隅々まで。

前までは毎朝かけていたのに。

 

というのも、ルンバを買ってから、毎朝ルンバにまかせてるから。

ルンバはスゴイ。

完全に私の朝を変えてしまった。

そりゃ「隅々まで」は掃除できていないかもだけど、8割方は吸い込んでると思う。

毎朝の掃除は、そのくらいでよし。

まさか自分がそう思うようになるなんて思ってなかった。

でもルンバを手にしたら、「まあよし」と思うようになった。

これは本当にすごいこと。

ルンバは、私の毎朝の10分間くらいを作り出してくれたのだ。

ルンバのない生活にはもう戻れない。

さすがは、「令和の家電三種の神器」と呼ばれるだけのことはある。

こうなると、食洗機も欲しくなる……けど、それは我慢、我慢。

なお、乾燥機付き洗濯機の乾燥機能は、ほぼ使っていない。