羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【睡眠障害日記】夢のように爆睡できた! その理由は…

f:id:gohatori:20220710085248j:image

昨日は思いきっきり爆睡できた。

それはまるで夢のようだった。

途中、足がつって「イテテテテ!」と起きた記憶があるけれど、それ以外は寝られていたと思う。

 

きのうは、朝から、親友Aと一緒に、遠くに住む親友Cの家に遊びに行った。

遠くの駅で親友Bと合流。

再会を祝うためのシャンパンを買ったりして。

 

ドキドキしながら駅で待っていると、親友Cがあらわれた。

20年以上ぶりに会う親友Cは、私の青春時代を最も長く一緒に過ごした大親友。

もうそれだけで夢の様なできごとなのに、親友Cの家は、それはそれは、お世辞抜きで夢のような家だった。

 

手作りの家で。

さすがは器用な親友C! といった見事な仕上がり。

今まで見てきた家の中で、ダントツにオシャレで素敵な家だった。

それもまた夢のよう。

 

昔話を肴にして、4人でお酒をいっぱい飲んだ。

親友Cの奥様が、お肉を焼いてくれたり、エビを揚げてくれたり。

その味もまた夢の様に美味しかった。

 

さんざん遊んで、頭が割れるくらい飲んで、腹一杯になるまで食べて。

笑って、太陽を浴びて、自然とふれあって。

まさしくノーストレスな時間だった。

 

その日、私は、久しぶりにぐっすり眠れた。

寝ている時に夢を見た記憶はないけれど、起きている時が夢のようだったので、見る必要がなかったのかもしれない。

 

こんな日が毎日続けば安眠だろう。

だけど、環境も違うし、状況も違うし、お酒も飲まなきゃいけないし……で毎日これを再現することはできない。

でも、「ノーストレス」で「ハッピー」であれば、熟睡できることがわかった。

 

素晴らしい一日だった。

また会おう、親友たち。