羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【睡眠障害日記】アレッ!? 「ヤクルト1000」でよく眠れた気がするぞ…

f:id:gohatori:20220719071645j:image

ふっふっふ。

ウワサのヤクセンことヤクルト1000を自販機で購入!

 

小さい瓶ので一本150円。

本当は大きいのが欲しいのだけれど、売ってるの見たことないので小さいのでガマンガマン。

 

ヤクルト1000を飲んだのは、これが初めてではない。

以前、一本だけ飲んだことがあるのだけれど、その時はなんだかよくわからなかった。

 

ところが昨日は……!

 

早めにシャワーを浴びて、晩飯も食べて。

もういつでも眠れるというセッティングを済ませてからヤクルト1000をグビっと飲んだ。

そしてベッドで寝転びながらスマホを見てたら、いつの間にか寝ていた……のだけれど、これがいつもより「眠れたー!」って印象なのだ。

 

途中で2回ほど起きたけど、そしていつもは睡眠時間5時間とか6時間とかなのだけれど、きのうは8時間くらいグッスリと就寝!

夢の内容も良かった (旅してた)し、こりゃもしかしたらヤクセン効果なのか……と筆をとった次第なのであります。

 

あと2本あるから、今晩もヤクきめて眠ってみたい。

うまく眠れたら明後日も。

そしたらきっと「ヤクくれよぅ!」ってなるんだろうなぁ……。

そんなヤク中なら、なってもいっか!