羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【睡眠障害日記】日光浴&漢方薬&どんなに眠くても昼寝ナシを試した結果…!

f:id:gohatori:20220728045509j:image

昨日は出社日。

さらにとても忙しい日だった。

 

けど、仕事の隙を見つけて近所の公園へ。

日光浴が安眠に良いと聞いての日向ぼっこ。

ジリジリと照りつける太陽。

シミのおそれよりも安眠を私は選んだ。

 

ヘトヘトになりながら帰宅しても、がんばって勢いで起きていることにした。

毎日ではないが、眠くなりすぎたら数十分の昼寝をしてしまうのが私の常だったけど、昨日は超がんばって起きていた。

 

そして最後の仕上げは漢方薬。

f:id:gohatori:20220728051243j:image

薬局で「眠りが浅くてぐっすり眠れない」と書かれていた『加味帰脾湯(かみきひとう)』を購入。

1袋サーッと飲んで、23時に就寝。

 

すると──

 

f:id:gohatori:20220728051417j:image

一回しか起きなかった!\(^o^)/

※トイレ1回はセーフの判定とす

 

久しぶりによーく眠れた気がする!

日光浴が良かったのか、漢方薬が良かったのか、それとも昼寝を我慢が良かったのか、それともまた別の要因なのか、まだ切り分けはできていないけど、とにかく久しぶりにぐっすり眠れた!

今日も同じことをやってみようと思う。

そして、何が良かったのか切り分けもしてみたい。