羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【もろこし放浪記】オーケーストアで買った千葉県産155円(税込)とうもろこし

f:id:gohatori:20220731083239j:image

毎年、なんかしらのブームがある。

去年は「カボチャ」や「メロン」だったが、どうも今年は「そば」と「スイカ」と「とうもろこし」のようだ。

 

ということで今回買ったのはオーケーストアのとうもろこし。


f:id:gohatori:20220731083236j:image

レンジで5分チンして、

 

f:id:gohatori:20220731084209j:image

ニュッ!

 

f:id:gohatori:20220731084218j:image

できました〜\(^o^)/

 

で、味のほうだけど、西友のに比べるとムラがある。

甘く感じるところと、野菜のように感じるところがあったのは、熱の入り方に違いがあったから……なのかな?

あと気になったのは粒に凹凸があったところ。

西友のは全て凸だったけど、このオーケーストアのとうもろこしは、ときどき凹の形状の粒があった。

 

オーケーか西友だったら、西友を選ぶかなぁ〜。

でも個体差かなぁ〜。

うーむ。

では、また次回。

 

ぎりぎりじゃなくちゃ

ぎりぎりじゃなくちゃ

  • FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC.
Amazon