羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

追記あり【梅仕事2022】梅酢で自家製の紅しょうがを仕込んでみた!

f:id:gohatori:20220803080846j:image

まだオレの初夏 (梅仕事)は終わっていなーい!

ということで早起きして自家製の紅しょうがを作ってました。

 

おさらいしまーす!


f:id:gohatori:20220803080843j:image

用意するのは、生姜、梅酢、保存容器、あとは塩。

追記※塩なしでもいいかも ↓

【梅仕事2022】勢い止まらず「ミョウガつけたん (ミョウガの梅酢漬け)」を作ってみた! 塩なしでいいかも? - 羽鳥商店


f:id:gohatori:20220803080836j:image

生姜を細く切りまして、


f:id:gohatori:20220803080849j:image

瓶に詰めまして、


f:id:gohatori:20220803080839j:image

梅酢と、塩 (大さじ半分くらい)を入れたら完了。

早く浸からないかなぁ。

出来上がったあかつきには、ごはん (白米)と一緒に食べたいです!

では今日もがんばりましょう!٩( ‘ω’ )و