羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「靴用の洗濯ネット」を使って靴を洗濯機で洗ってみた

f:id:gohatori:20220805095311j:image

こんなのが売ってるのね〜!

読者の方より教えてもらった「靴用の洗濯ネット」を買ってみました。

 

◯のところは、なんかショック吸収的なスポンジが付いていて、


f:id:gohatori:20220805095304j:image

中は両足ぶん入るよう、セパレートされている。


f:id:gohatori:20220805095314j:image

今回洗うのはこの靴。


f:id:gohatori:20220805095257j:image

右と左、入れまして〜


f:id:gohatori:20220805095322j:image

そのまま洗濯機へポイ。

洗剤も漂白剤も柔軟剤も、いつもの洗濯をするように私は入れます。


f:id:gohatori:20220805095241j:image

んで、通常運転。

ウイーン。

ゴトゴト。


f:id:gohatori:20220805095300j:image

洗い終えた!


f:id:gohatori:20220805095245j:image

私は「靴乾燥機」を持っているのでそれで1時間半ほど乾燥スタート。

 

f:id:gohatori:20220805095307j:image

ちなみにこのネット、棒を通すベルトもついているので、物干し竿で干すことも可能。

 


f:id:gohatori:20220805095319j:image

乾燥おわり!

きれいになりました〜!

靴用ネット、そのうち100均にも登場しそう。

300円あたりで出そうだな。