羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ドラッグストアに段ボールをもらいに行った結果、泣きそうになった話

f:id:gohatori:20220812170455j:image

どうしても段ボールが必要で。

大きめのやつが必要で。

 

大きめとなったらドラッグストアだろと。

トイレットペーパーとかの段ボール大きいから。

昔から段ボールもらうとなったらドラッグストアだし。

ということで会社近くのドラッグストアに行ってみた。

 

何も買わずにリクエストするのは厚かましいと思い、養生テープを2つレジに持っていった。

 

ピッ。

 

「600ナンボでーす」

 

えっ!

 

思わず「たけっ!」と声が出そうになった。

だって普通の養生テープだよ?

長さとかも普通のよ?

何かの間違えだと思いレジの画面を確認するも、一つ、300ナンボと書いてあるから、ふたつで600円以上してもおかしくない。

 

え、どうしよう。

こんなに高いと思わなかったからキャンセルしたいけど、段ボール欲しいし……。

ということで「高えな」と思いつつも電子マネーで決算し、勇気を出して切り出した。

 

──あ、あの、恐れ入りますが、いらない段ボールなどありましたら、ひとついただけますと……

 

すると、レジのスタッフは顔色ひとつ変えずにこう言った。

 

 

 

 

「規則でダメなんです」

 

 

 

 

[完]