羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

こーゆー状態でうたた寝すると高確率でエキサイティングな夢を見る

f:id:gohatori:20220813073616j:image

少しだけ、5分だけ休憩……とかやってると100%の確率で寝ているのですが、毎回「今日は5分で起きられる」と信じているのはスゴイと思います。

自分を信じる力。

 

 

それはさておき、写真のような「自由に体が動かせない状態」で寝ると、かなりの確率でエキサイティングな夢を見ます。

 

今日は命懸けの夢二本立てで、ひとつめは私がイギリスかどこかの「元軍人」になっているという夢でした。

もちろん殺されかけましたが、ギリギリ逃げ切りました。

あぶなかった……。

 

もうひとつは、ドラえもんのどこでもドアばりに、「ドアを開けたら、オープンカー的に屋根のない飛行機に乗ってて、インドの海岸ギリギリを着陸寸前」みたいな、いかにも夢なシチュエーション。

 

んで、無事に南インド・トリヴァンドラムの空港に着陸でと思いきや、ひどい洪水で空港内の途中から首の辺りまで浸水。

 

虫やネズミも溺れてるんだろうな……と思いながら泳いで進んでいたら、目の前にいたパフュームの3人も泥水の中泳ぎながら歌ってた、という夢らしい夢でした。

 

ソファでうたた寝しても、同じタイプの夢を見ます。

もっと穏やかな夢が見た〜い!

 

Dream Fighter

Dream Fighter

  • UNIVERSAL MUSIC LLC
Amazon