羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【スカスカすな!】こういったボトル容器に対する提案

f:id:gohatori:20220818070131j:image

これ、私が長年使っているコンディショナーの容器なのだが、ひとこと物申したい。

けっこう入っているのにスカスカしやがるのは何なのか、と。

 

f:id:gohatori:20220818070126j:image

まちがいなくこの辺りまで入っているのに、コンディショナーの粘度が高いため、スカスカしやがるのだ。きっと。

なお、振ったところで「出たっ……スカ」くらいのことにしかならない。

ゆえに、毎度、この辺りまできたら詰め替えパックから補充するのである。

 

ならそれはそれで良いではないかとの声も聞こえてきそうだ。

たしかに、それはそれでよいかもしれない。

 

しかしながら、のこり5分の1を「使えない」のには、どうも納得できないのだ。

使い切ってから補充したいのだ。

 

そこで提案。


f:id:gohatori:20220818070128j:image

こういった容器 (中身)にしてほしいのだ。

そしたら最後まで使えると思うのだ。

少し高くなってもいいから、すり鉢状にしてくれないかなぁ。

……という提案でした。

おはようございます。