羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【レシピ】ニンニクを使わない「コンソメカルボナーラ」を作ってみた!

f:id:gohatori:20220824004108j:image

ニ、ニンニクを使わないだと……!

先日書いたカルボナーラのレシピ記事に、気になるコメントが寄せられていた。

 

詳しくはこちらのエントリーのコメント欄をご覧になってほしいのだが、いわく「ニンニクを使わない」のだという。

しかも顆粒のコンソメを使うとウマイとかなんだとか……。

気になりまくったので、やってみた!(あってるかわからないけれど)


f:id:gohatori:20220824004121j:image

まずは卵とチーズ。

粉チーズは普通のしかなかったので、いつも通りにやってみた。


f:id:gohatori:20220824004105j:image

泡立て器で攪拌して〜


f:id:gohatori:20220824004127j:image

その間、パスタを茹でておいて、


f:id:gohatori:20220824004111j:image

ベーコンは短冊切りにして、


f:id:gohatori:20220824004058j:image

ニンニクを入れず、たっぷりのオリーブオイルで、じっくりカリカリになるまで炒める。


f:id:gohatori:20220824004124j:image

そしてここで登場するのが……コンソメ!


f:id:gohatori:20220824004114j:image

小さじ半分ほど入れてみた。


f:id:gohatori:20220824004130j:image

んで、パスタとあわせて〜


f:id:gohatori:20220824004056j:image

こっちに卵チーズ液を入れる!


f:id:gohatori:20220824004117j:image

ササッと混ぜ混ぜして〜


f:id:gohatori:20220824004101j:image

こうなった!

 

して、お味は……


f:id:gohatori:20220824004133j:image

ウメエ!

ニンニク使わなくても十分にウマイ!

コンソメ効果なのかしら。

ニンニクなしでもけっこうなパンチがあって。

これはこれでアリだな〜。

 

個人的にはニンニクありのほうが好きだけど、こっちのカルボナーラも全然アリ!

というより、コンソメの使い方が面白かった。

コンソメ、いいな。

もっとコンソメを使ってみよう٩( ‘ω’ )و

 

情報ありがとうございました\(^o^)/