羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

きのうの奇跡体験!アンビリバボーを観ての感想

いやー、いい日だった。

嬉しかった〜。

昨日放送された「奇跡体験!アンビリバボー」。

あまりにも嬉しくて、ビールをたくさん飲みながら(嬉ビール)、2回も観てしまいました。

あんなに丁寧に作り込んでくれるなんて。

あんなに尺をとって放送してくれるなんて。

本当にマサイ通信を長いこと続けてよかったな〜と心から思いました。

 

何より今回感じたのは、制作スタッフさんたちの熱意です。

マサイ通信を隅から隅まで、1回から最終回まで、本当にしっかりと読み込んでくれていて。

製作中は私が忘れていたことまで覚えていたくらいで。

素晴らしい映像&編集、本当にアッシェオレン(どうもありがとう)です。

 

再現VTRの私役の役者さんも、私っぽい人を選んでくれていたり、気のせいかもですが私っぽい喋り方にしててくれたり。

ルカの役者さんもルカっぽいし。

本当、こんなに細かく、こだわりをもって作ってもらえるなんて思っていなかったので感動しまくり嬉ビール(のちに爆睡)でした。

 

最後にビートたけしさんが「羽鳥さん」「マサイ通信」って発言してくれていたのを観た時には、感慨深いものがありました。

スタジオに坂下千里子さんがいて、「ゴーさん」とコメントしてくれていたのも嬉しかった。

だいぶ昔、私が初めてテレビの生放送(朝のニュース番組「チャージ730))に出演させてもらった時、隣にいたのが坂下千里子さんだったのです。

 

とにかく嬉しかった。

いい日だった。

これでようやく、長い長いマサイ通信、もう何も出るところがないまでやりきったマサイ通信も、本当のハッピーエンドが迎えられたなと思っています。

 

そんなアンビリバボーのマサイ回は、「TVer」でも2022年9月8日(木)19:00まで観られるようなので、見逃した方は要チェックです。

https://tver.jp/episodes/ept2t2blk3

tver.jp

 

最後に。

たくさんの応援メッセージやコメントをくださった読者さま。

素晴らしい映像を作り上げてくれた制作スタッフさんたち。

単行本を作ってくれた編集さん。

ルカの村まで連れて行ってくれたドライバーのチャオス。

そして長いこと一緒に戦ってくれたルカ。

そして、遠い昔、私をケニアのマサイまで導いてくれた、とある日本人男性に感謝を伝えたいと思います。

アッシェオレン!