羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

予想以上に便利だった “ちょっとした家電” No. 1は「靴乾燥機」

f:id:gohatori:20220825073014j:image

洗った靴を乾燥させるたびに思う。

なんて便利な家電なんだろう……と。

靴乾燥機。

これのおかげで靴の洗濯がグッと身近になった。

 

もともとは、消毒したボクシンググローブを乾かすために購入した靴乾燥機。

オゾン機能もついている。

シュッシュとグローブの中にスプレーしても、ものの20分ほどでカラッカラ。

もうこの時点で元は取ってる……のだが!

 

いつぞやか、「そういえばこれ靴も乾燥できるんだったな (※それが本来の目的の機械)」なんて思い出し、試しに靴を乾かしてみたらコレが最高!

 

洗濯機で脱水した靴なら、99分くらいゴーって乾燥させたらカピッカピに乾いてくれる。

しかも「洗濯機で靴を洗う」というテクニックも身につけたことから、なおさら靴洗いが身近になったのである。

 

これがあるとないとでは大違い。

グローブ、靴以外にも、まだまだ乾かせるものがありそう。

ということで、地味に我が家の必需品になっとります。

さ〜て、洋服を洗うくらいの気持ちのハードルで、靴も洗うか!٩( ᐛ )و