羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

調子がよくない時、どうなるのか

f:id:gohatori:20220919063451j:image

山登りで復活したかと思いきや、また調子が悪くなってきた。

一言で言うなら「虚無」とでも言おうか。

 

季節の変わり目だからなのか。

決まって9月に調子を崩す。

すべてのことがわずらしく、すべてのことが面倒になってくる。

※と言いつつブログは書けるくらいまで今は回復

 

なんとか復活しようと、いろいろともがく。

めんどくさいけど、気になり始めたらとことんやらないと気が済まないところもあり。

SIMカードの整理なんてその典型。

断捨離して身軽になろうとしたり、買い替えて心機一転しようとしたり。

イメチェンまでするとは、今年の波は激しいぞ。

 

肉体的にもシンドい。

私の場合は、体に力が入らない (やる気が出ない)うえ、頭の締め付けに昔から困っている。

「後頭部にヘラのようなものが付いているような状態 (←意味不明かもしれませんが、こう表現するしかない)」のときもあれば、「孫悟空が頭に付けている輪っかを締め付けられているような感じ」の時もある。

 

今年は孫悟空タイプ。

ギリギリと締め付けられつつ、常に緊張している感じで、頭が内部からパンパンになってる感じ。

しんどいので布団に入るも、寝られない。

動画とかを見ようにも飽きちゃうし、やる気ないし、焦ってもくるし……と、何をしてもダメな感じ。

 

そんな私が今いちばん受けたいのは「頭皮マッサージ」だったりもする。

楽天とかAmazonとかで、かぶるタイプの頭皮マッサージ機があるようだけれど、失敗したら痛手だし、その失敗で落ち込むのも怖いため、手出しができないでいる。

 

とりあえず今日、頭皮マッサージ行ってみようかな……。

でもめんどくさいな……ってのもあり。

なんとかしのぎます。