羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

映画『工作 黒金星と呼ばれた男』最高! 韓国の役者さん「ファン・ジョンミン」スゴすぎ!!

f:id:gohatori:20220927224340j:image

ここ最近になって、映画やドラマが見られるようになった。

Netflix『ナルコの神』のおかげかも。

 

相変わらずYouTubeにはアレルギーがあるのか拒否反応 (すぐ飽きる)が出てしまうが、作り込まれた映画やドラマなら大丈夫みたい。

 

んで、なんとなくNetflixのオススメコーナーにあった『工作 黒金星と呼ばれた男』って映画を見てみたところ……最高か!

 

ネタバレになるから詳細は書かないけれど、ストーリー、役者、すべて最高。

特に主人公の「黒金星」役の俳優さんの演技たるや……スゴイの一言。

そこはかとなく『孤独のグルメ』の松重豊さんっぽいなぁ……なんて思いながら見てたのだけれど、なんとなく既視感ある。

 

あれ?

この人、どこかで見たような……と思ったら、なななな、なんと!

 

ナルコの神』の大親分だったのである!

えーーーーーっ!ってなった。

ナルコの神の時は、完全にヤクザだったのに、この映画では人の良いスパイ……。

演技の仕方が全然違くて、しばらく気づかなかったくらい。

役者さんってスゴイなぁ……と感心しまくった私なのでありました。

 

ちなみに、その俳優さんの名前は「ファン・ジョンミン」。

ja.m.wikipedia.org

一気にファンになったし、彼が出ている他の映画も観たくなった。

『ヒマラヤ〜地上8,000メートルの絆〜』なんて観てみたいなぁ。

Netflixにあるかな。

探してみよう。