羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

今、社内の一部で偶然の韓流ブーム到来中 / こんどは俳優「イ・ソンミン」さんに熱視線

f:id:gohatori:20220930035217j:image

「羽鳥さん、見ました」。

「羽鳥さん、見たよ〜」。

 

どちらも違う人物からなのだが、どちらも二言目には「スリナム」との単語がくる。

Netflixの韓国ドラマ「ナルコの神」が、まさに神がかり的に面白いと言うのだ。

 

そして2人とも、「観終えたあと、調べちゃったよ」と、ここまで同じ。

私もまったく同じことをした。

ナルコの神を観終えたあと、あまりの感動と衝撃に、出演者なり背景の話なりを調べに調べあげてしまった。

 

んで、「他にも、●●さんが出てる●●って映画が面白い」とか情報交換をするのである。

このブログのコメント欄でもオススメ映画が飛び交っていたが、もちろん全部観る予定だ。

今から楽しみで仕方ない。

 

ちなみに昨日、同僚 (てゆうか砂子間さん)からオススメされたのは、『1987、ある闘いの真実』。

調べてみたら、アマプラでレンタルできるみたい。

それにしてもネットでレンタルできるとか、なんて便利な世の中なのだろう。

 

あと、砂子間さんとは映画『工作 黒金星と呼ばれた男』にも出ていた「イ・ソンミン」さんの演技が最高という話でキャーキャーと盛り上がった。

「イ・ソンミン」さん関係の映画も片っ端から観る予定だ。

ああ、楽しみだ。

 

遅れてきた韓流ブーム。

韓国のエンタメ、本当にすごいなぁ……。