羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【睡眠障害日記】ひさびさに一度も中途覚醒しないで眠れてた!

f:id:gohatori:20221007054739j:image

現在朝の6時前。

昨晩寝た (寝落ちした)のは10時半ごろ。

なんと約7時間も寝られたうえ、途中で一度も「トイレ起き」 が無かったのである!

ひさびさに中途覚醒なしに一気に眠れた!

 

なんという気持ちよさ&清々しさ。

私が求めていたのはコレである。

 

一体どうしてこうなったのか。

昨日の私の行動を振り返ってみたい。

 

まず5時ごろ起きてから、植木に水やりしたり、お弁当の用意したり、いろいろ身支度。

8時半ごろ出発して、9時から10時まで集中してキックボクシングの練習。

10時半から病院に行って、11時ごろ出社。

12時のランチタイムに、お弁当として持参したメスティンで混ぜご飯を炊いて (オフィスで飯盒すいさん)モリモリと米1合ぶん食べる。

昨日はライターさんが3人も編集部に遊びに来る特別な日。楽しくワイワイ。

さらに、久々の大ネタの記事を執筆し始めてしまい、夜の10時ごろまで会社で仕事。

夜ごはんは、会社でもらったモンブラン。

帰宅後、荷解きをして、メスティンなどの食器も片付けしてから、あらためて軽い夜ご飯。

カットキャベツの袋半分と、シーチキン半分が残っていたので、シーチキンサラダにして食べる。

その後、シャワー。

サッパリしてから、洗濯機が山盛りになっていたので洗濯機を回す。

「浴室乾燥して寝よう……」とゴロ寝しながら待機してたら寝ていた──という感じ。

 

つまり、よく食べ、よく動き、よく働き……をした結果、よく眠れたというわけなのだ。

毎日よく眠りたいけど、毎日が昨日レベルのハイスパートだったら、そのうち疲れが溜まって体壊しそうな予感もする。

でも、わかった。

ガソリンが切れるくらいまで1日をやりきったら、泥のように眠れると。

覚えておこう。

意識しよう。