羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

約1年ぶりに明大前〜下高井戸に行ってみたけど、やっぱりノリエットのシーフードドリア優勝

f:id:gohatori:20221010091222j:image

長いこと住んだ下高井戸から引越ししてからもうじき1年。

ちょっと用事があったので、ひっさしぶりに明大前〜下高井戸あたりを散歩してみた。

 

まず思ったのは、線路高架化の工事準備が着々と進んでいるなぁ〜ってこと。

でもそれ以外は、そこまで変化なかったかなぁ。

 

前まで住んでいたマンションが見えた時は、感慨深い気持ちになった。

いま住んでいる人も、ベランダや夜景を満喫しているかな〜って。

 

時刻は、ちょうどお昼すぎ。

何を食べようか……と迷う前に、私の心は決まっていた。

下高井戸グルメの王は、なんといっても……

 

f:id:gohatori:20221010091328j:image

ノリエット(3F)のシーフードドリアでしょう……!

相も変わらず、ぶっ飛ぶほどの美味しさ。

間違いなく我が人生のドリアNo. 1、いや、シーフード料理部門でも人生ベスト3に入るであろう絶品中の絶品。

これを食べるためだけに下高井戸に行っても損はしないと思う。

本当に。

 

大満足で店を後にし、その勢いで向かったのはパーラーシシド。

ここのフルーツサンドも美味しいんだぁ。

お持ち帰り用に「やきいものフルーツサンド」を買って帰宅。

こちらは写真撮る前に食べちゃった!

相変わらずの美味しさだった。

 

もしも下高井戸に行かれた際は、

  • ノリエットのシーフードドリア
  • パーラーシシドのフルーツサンド

最低この2つをおさえておけば、とりあえずOKです。

www.noliette.jp

 

関連ランキング:ケーキ | 下高井戸駅松原駅桜上水駅