羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

21時前に寝ると夜が長い長い

f:id:gohatori:20221012031849j:image

現在3時過ぎ。

もう目はギンギンに冴えている。

眠れないのではなく、もう「完璧に寝た」のだ。

きのうは21時前には寝ていたから。

 

 

私の睡眠時間は5時間くらい。

体調悪いレベルに疲れていると7時間くらい寝ることもあるが、ふだんは5時間前後でOKだ。

 

昨日は20:30には布団の中へ。

仕事もやりきったし、自炊しての片付け、洗濯物畳み、シャワー、すべて終えてスッキリしてからベッドに潜り込んだら即寝していた。

 

そして起きたのは6時間後の2時半ごろ。

いつもより1時間も長く寝たので、中途覚醒どころかギンギンに「起きて」いるのだ。

 

現在時刻はまもなく3時半になろうとしている。

家を出る8時半まで、あと5時間もある。

 

長え長え(笑)

 

ということでこのブログを書いてみたけど、まだまだ時間は余りまくっている。

何をしようか。

何かできるな。

 

度を超えた早寝早起きだけど、このリズムも悪くない。

何より全てをしっかりやりきってからの6時間。

力尽きてうたた寝したりするより、ぜんぜん体の調子も良い感じ。

 

とはいえ21時前に寝るのは流石に早すぎるので、今後は22時あたりを目標にしようかな。

そんで4時起きくらいが最高だな。