羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【−2kgくらい】ふたたび糖質0麺にハマり始めてから20日ほど。体重も緩やかに減少中

f:id:gohatori:20221012041344j:image

けっこうちゃんと食べてる。

タイ旅行中もガンガン食べてたし、会社でメスティンめし (ごはん1合)を食べたりもするし、蕎麦を1日で2人前食べたりする。

それなのに体重が緩やかに減っているのは、やはり「糖質0麺」にハマってるからなのかな?

 

「食べる仕事」が多くなってから、なかなか以前のように体重コントロールができなくなってる。

少し油断したら68キロ、あるいはそれ以上。

体も重いからキックの練習もシンドイ。

そんな悪循環だったのに、最近は65kg台をキープ中。

たった2〜3kgだけど、2〜3kgはデカい。

 

むかしハマってた糖質0麺に、再びハマり始めたのは9月の24日。

同じメニューではなく、どんどん新しいメニューにチャレンジしてるから全くもって飽きることがない。

f:id:gohatori:20221012042451j:image

ここ最近は「ミーゴレン」にどハマり中だし、「トムヤムラーメン」も完璧うまい。

今後もしばらくハマり続けそうな気配だ。

 

何が嬉しいって、体重が徐々に徐々に落ちていること。

今までは急激にドカーン!と落ちていたけど、元に戻るのも早かった。

けど、今こうしてジワジワ系の減り方は、元に戻るのも遅い (太りにくい)気がするのだ。

あくまで「気がする」だけだが。

 

ともかく、今後もしばらくは糖質0麺を食べ続けようと思う。

まだまだ作りたいメニューが山ほどあるのだ。

ミーゴレンに飽き始めたら、新メニューにトライしていこうかな。

いま、糖質0麺が、おもしろい。