羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

電源のあるクローゼットの中で除湿機をオンにしたら、たった1日でこうなった

f:id:gohatori:20221019045552j:image

ぎょええええ!

もう1/4か1/5くらいは貯まってるじゃん!

どうりで使い捨てのやつがすぐに水でタプタプになるわけだよ。

 

なんでこんなことをしたのかというと、

f:id:gohatori:20221019050347j:image

使い捨ての除湿剤を使うのがバカバカしくなってきたから。

買っても買ってもすぐに水が貯まる。

死ぬまでこの習慣を続けるのかな……って思ったら、なにかしら対策したくなってきた。

 

そこで、もともと持っていた除湿機を使ってみようと思ったわけ。

梅雨の時しか使わないなんて、もったいないし。

洋服が入ってるクローゼットは、ダイソンの掃除機を充電するために引いてきた電源があるので、それを利用。

 

そんでスイッチオンして1日経ったら……この記事のトップ写真のようなことになっていたわけ。

こんなにジメジメしてるのかーって。

こりゃつけっぱなしにしといたほうがいいなって。

電気代もかかるけど、あの除湿剤を買うお金と同等、もしくはそれ以下くらいな気もするし。

 

ちなみにいま考えているのは、電源が来ていないウォークインクローゼット用の除湿対策。

こちらも今までは除湿剤×4個とかで対応してたけど、調べに調べたら

 

電源不要の除湿機

 

なる便利なモノがあるらしく……!

しかも繰り返し使えてエコでもあるとか。

さっそくAmazonでポチ。

使ってみたら、レポしまーす。