羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ニューバランスの「1080」まじで良すぎ

f:id:gohatori:20221021051005j:image

履くたびに感心というか、履けば履くほど「買ってよかった」と思えてくる靴は人生初かもしれない。

何って先日買ったニューバランスの1080モデルだ。

 

正式名称は「Fresh Foam M1080 v12」というのかな?

詳しいことは

人生初「白い靴」を買ってみた! ニューバランスオフィシャルストア接客のスゴさ / M1080 X12 - 羽鳥商店

このあたりを参照してもらうとして……

 

もうね、ほんと、足に馴染みまくっているというか。

どんどん「歩きたくなる靴」というか。

この靴で疲れることなんてあるのかな?

この靴で疲れるほど歩いてみたいな……的な。

そのくらい履いていて気持ち良い靴なのだ。

 

やはり、実際にニューバランスのお店で計測してもらってサイズやインソールを合わせてもらったことは大きいと思う。

今回選んでもらったのは25センチ。

もしも自分でAmazonとかで買ってたら、いつも通りのサイズ「26」を選んでいただろう。

そしたら、この履き心地はなかっただろう。

 

あと、インソールの変更も地味に効いてる。

私の足の土踏まずあたりの形状に適したインソールに変更しているのだが、これが歩くたびに「これこれ」となるのだ。

単にサイズだけでなく、3Dで「形状」も測定してもらった結果がここに出ている。

 

てな感じで、すっかりニューバランスの靴に惚れ込んでしまった。

また次にファッション目的以外の「本気の靴」を買う時も、ニューバランスのお店に行こうかなと思っている。

専門家に見てもらうことの大切さを実感しまくりの毎日なのです。

今日も,あの靴を履いて歩くのが楽しみだ!