羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ようやくハイビスカスが咲きそうだ

f:id:gohatori:20221022073318j:image

毎日毎日、しっかりと水をあげていれば、そのうち良いことがあるのだね。

 

夏に咲いてくれたらと、春先に買っておいたハイビスカス。

毎日水をあげていたけど、結局夏に花が咲くことはなかった。

よく見たら、つぼみすら付いていなかった。

 

でも、来年の夏に咲いてもらうために、これまで通り水をあげ続けていたら、最近になってつぼみができてきた。

そして、赤い花びらのようなものが見えてきて。

まもなく咲きそう。

花開きそう。

 

調べてみると、ハイビスカスの開花時期はまだ5月から10月らしい。

ギリのギリで、すべりこみで花咲くか。

がんばれ! と心で念じながら、今日もたっぷり水あげた。