羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

もう仕事用の「書かなきゃならんネタ」が大渋滞

f:id:gohatori:20221031064741j:image

ちょうど3日ほど前に「完全に仕事用のネタのストックが無くなった」とブログに書いたが、あっという間に問題は解決……というか、逆に「書かなきゃならんネタ」が大渋滞。

 

とても充実した3日間を過ごすことができた。

まず何から書こうかと作戦立てている今日この頃だ。

 

デトックス、というのだろうか。

いちどネタのストックも全て出し切ると、新たなネタが入ってくるのかもしれない。

風を入れるために片付ける、みたいな。

 

もちろん、「これはもうダメだな」というネタは無理して書かないで “断捨離” して。

とにかくモノもネタも温存しないこと。

「いらんな」と思ったらすぐに捨てて、新しいものが入るスペースを作っておく。

無理やり入れようとはせず。

「これだ」というのが来るまで待って。

そしたら、自然と入っていく……のかもしれない。

 

今回は、特に意識せずとも、自然と動いていたらネタの冷蔵庫がパンパンになった。

腐らないうちにどんどん書かねば。

とにかく温存しないこと。

鮮度あるうちに料理しちゃうこと。

それを意識して、ことしあと2ヶ月、がんばろう。