羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

こんなに胸糞悪い海外ドラマは初めてだ! 元バックパッカー必見Netflix『ザ・サーペント』

f:id:gohatori:20221104112256j:image

全8話。

やっと見終えた。

終わってみれば最高!

 

ネタバレになるので詳細は書かないけど、最後「えー、そうなるの!」って。

同じ時代、オレ同じ場所にいたよ!って。

ということで今回オススメしたいのは、Netflixの海外ドラマ『ザ・サーペント』。

 

https://www.netflix.com/jp/title/80206099

 

簡単にあらすじを言うと、時は1970年台。

ヒッピー時代全盛期のバックパッカーを狙った犯罪者のお話 (実話)なのだが……これが本当に胸糞悪い(笑)

何度「早く捕まえてくれこの悪人を!」と思ったことか!

そのくらい胸糞悪い “手口” のオンパレードで、こんなことが実際に起きていたとか恐怖でしか無い。

時代が時代なら自分も狙われていたのかも……と思うと正直ガクブルすることマチガイナシ。

 

ということで、かつて世界を旅した元バックパッカーは必見!

1970年代のバックパッカーはもちろん、それ以後、たとえば2000年代に旅した私でも十二分に感情移入できるお話。

 

舞台もバンコクをメインに、ネパールのカトマンズ、香港、インドのゴア、パキスタン……など、バックパッカー御用達の土地が次々に登場。

なんというか、「この時代のバックパッカーってやりたい放題だな」と思うこと請け合いだ。

 

なお、「サーペント」とは毒蛇 (大蛇)を意味する言葉らしいのだが、実際にドラマの方もネットリとしたスピードで進んでいく。

時系列も「過去」「現在」とカチャカチャ入れ替わるので訳がわからね〜となりがちだが、あまり気にせず見続けていれば、そのうち慣れてくる (理解できてくる)と思う。

とにかくオススメ!

みなさんも胸くそ悪くなってください。